プロファイル
名 前 「たか陶」です。よろしくどうぞ。
外 観
左の絵は、娘が愛情を込めて描いてくれました。
良すぎです。
これを見て、会っても本人だとは解らないと思います。たぶん。
職 業 平成15年までは、この格好でお仕事をしておりました。
現在は、そこを定年し、会社員です。仕事、道楽に忙しい日々です。
出 生

九州は、熊本です。
一応九州男児ということになりますが、九州に住んだのは18歳まで。
人生の大部分は九州にはいませんでした。
それでも九州男児でいいのかなぁ。
よく、「おたくは東京でしょう?」と言われるし・・・?

生 年昭和23年生。
団塊の世代です。
小学校のとき、50人のクラスが20組ありました。私の組は、図書館をつぶした急造の教室で、周りはずらりと本棚でしたね。
今、少子化が進んでいますが、どうなるのでしょうか。
思 想 「中庸」です、が今の世の中からみれば右でしょうね。
・新聞は、産経新聞。
うちの近所1km四方でこの新聞をとっているのは
我が家1軒のようです。(ちなみに国旗を掲げるのも我が家以外ほとんど見ませんねぇ)。
皆さん、新聞を景品で決めてませんか?産経新聞、お勧めします。
・雑誌は「正論」定期購読。
年間8160円です。お金やモノだけが財産ではありません、と思います。
信 条「活私奉公」
組織の責任者をさせていただいた頃に掲げていた勤務方針です。
本当は滅私奉公に尽きるのですが、その心は同じです。
私自身の努力目標でもありましたが、忸怩(じくじ)、忸怩です。
趣 味本編をどうぞ。
その他、日曜大工も趣味です。そのうち、これもアップします。
棲 家埼玉県T市。
一応、終の棲家としましたが、できれば、熊本に住みたいという気もします。帰巣本能でしょうか。実際に、どうするかとなると、めんどくさいですね。
これも運命。
「住めば都」という言葉はこんなときのためにあるんでしょうね。
その他数年前から、いわゆる「東京裁判史観」に関心をもち、関連の本を相当読みました。
今の日本の混迷の根源はそこにありました。
皆さんは、ご存知ですか。
こんど、お勧めの図書を紹介しましょう。

 

 

 

 





SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO